2012年4月5日木曜日

箱根で温泉とスイーツを楽しむデートまとめ②

箱根で温泉とスイーツを楽しむデートまとめ①


②かと言って箱根登山鉄道&ケーブルカー、さらにロープウェイもはずさない


①ではロマンスカーの魅力をご紹介いたしましたが、
箱根の醍醐味はむしろこの箱根登山鉄道!ケーブルカー!ロープウェイ!にあります。

すごく乗りたくなりますよねー(((o(*゚∀゚*)o)))
ですが箱根は観光バスの方が時間間隔も短くたくさん走っていますし、
ロマンスカーで来た、登山鉄道もケーブルカーもロープウェイも乗る!
ってなるとかなり高つくのです。。。(´д`ι)
なんで帰りはバスを使ってください。ただ、行きだけでも絶景を楽しんでください。
帰りは疲れているし、どうだっていいんです。むしろバス乗ったら時短です。
でもせっかく来た箱根です!箱根間感を存分に味わってください!!

■箱根登山鉄道のオススメビュー
・スイッチバック
スイッチバックとは?
折り返し進むように敷かれている鉄道路線のこと。
また、列車がそのような経路をもって運行すること。
箱根では出山信号場、大平台駅、上大平台信号場の3ヶ所で行なわれ、
そこでは運転士と車掌が入れ替わる。

■ケーブルカーのオススメビュー
・早雲山までいざ出発!(前方の席を確保できると◎)

■ロープウェイのオススメビュー
・大涌谷&日本一の山、富士山!
大涌谷とは?
⇒箱根火山で水蒸気爆発による山崩れ発生時に貯まった堆積物と、
小規模な火砕流発生時に積もった火山砕屑物の間。
地熱を利用して作られたゆで卵(黒玉子)は、
1個食べると7年寿命が延びるというふれこみで、軽食・土産として人気がある。
※詳しくは大涌谷観光センターのホームページへ※


記事ボリュームがめちゃくちゃ大きくなってしまう。。。(ノω<;)
③もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿